最新ニュース

【近況報告】競泳オリンピアン 萩原 智子さん

  • 萩原 智子
  • 萩原 智子

2004年に競泳から離れ、約5年が過ぎました。

競泳を離れたといっても、この5年間は、水泳と共に、第2の人生を歩んできました。
母校である山梨学院で研究員として勤務する傍ら、子供を中心とした水泳教室、自身の体験を生かした講演活動、そして水泳の解説者としての仕事をさせて頂いております。東京マラソンでは、人生初のフルマラソンにも挑戦!完走することができ、感動の涙!2006年には、結婚もしました。
すべてが初めての経験・・・その中で、今まで競泳一色だった私の人生感が大きく変わったのも事実です。知らないことが多すぎた私にとって、この5年間の経験は、大きな宝となっています。

先日は、日本知的障害者水泳連盟の日本代表選手たちが、山梨学院大学のプールで、強化合宿をしました。彼らの純粋で、一生懸命な姿勢に、私を含め、山梨学院大水泳部員達も、素晴らしい刺激を与えてもらいました。今後の彼らの泳ぎに期待したいです。

スポーツ以外では現在、「山梨大使」「宿毛大使(高知県」を務めております。
地元山梨には、日本一の富士山、美味しい天然水、桃や葡萄など季節の美味しいフルーツ、そして美味しいワイン!東京からも近いので、ぜひ足を運んで下さいね。
高知県宿毛市、ここは、私の第二の故郷です。綺麗な海、美味しい海産物、四国の郷土を生かした柑橘系の果物は、最高の甘さです。ゆっくり過ごせるオススメのスポットですよ。

今後も、スポーツから広がる笑顔の普及活動を推進していきます!

公式ブログ 「萩原智子のいつも笑顔で・・・」

【プロフィール】
萩原 智子(はぎわら ともこ)
シドニー大会 200m背泳ぎ4位入賞,200m個人メドレー8位入賞 (2000)