最新ニュース

平成21年度 SSFスポーツエイド助成事業 募集開始!!

日頃より当協会の活動に多大なるご理解ご尽力を賜り、心より御礼申し上げます。 この度、笹川スポーツ財団より、下記の通り、SSFスポーツエイド助成事業募集のご案内が本会に到着いたしました。

SSFスポーツエイドは、笹川スポーツ財団の助成事業で、スポーツ団体が行うスポーツの普及、特に定期的なスポーツ愛好者の増加につながる事業(スポーツ大会、スポーツ教室など)の運営に必要な経費の一部を助成金でサポートする資金援助制度です。

SSFスポーツエイドは、

1.陸上でのスポーツ活動に対する支援の「スポーツエイド」
2.水上、水辺でのスポーツ活動に対する支援の「ウォータースポーツエイド」


に分かれています。

年齢層を問わず、スポーツに親しむ人を増やす事業を応援しますが、"スポーツ好きの子ども達を育てよう" "地域のスポーツの活発化を進めよう"を合言葉に、特に、あまりスポーツが得意でない子ども達に、より多くのスポーツを気軽に体験させ、興味を抱かせるための取り組みへの助成である「ジュニアきっかけづくり助成」、さらに子ども達を対象とした通年実施の「スポーツプログラム事業」、学校の休みの期間を利用して実施する「スポーツキャンプ事業」等に重点を置き、スポーツの習慣化やスポーツ愛好者の拡大を図っています。

団体で助成の対象となるスポーツ活動を各地域にてされている会員の皆様方は、ご検討されてみてはいかがでしょうか。

募集期間 終了致しました。
助成区分 1.スポーツエイド
ジュニアきっかけづくり助成
地域定着・自立支援助成
スポーツプログラム事業助成
スポーツテント配備
2.ウォータースポーツエイド
ジュニアきっかけづくり助成
拠点づくり・自立支援助成
ウェットスーツ・ライフジャケット配備
スポーツテント配備
自動体外式除細動器(AED)配備